読書日記 今こそ読書をしよう!: 楽天心~いいことがいつも起きる人の30の習慣~

2016年11月28日月曜日

楽天心~いいことがいつも起きる人の30の習慣~

人間は生まれながらに長所を持ってきて生まれてきていますが、

それに気づくことと、その時期については個人差があると思います。

この本では、自分の長所をみつけ、自分を好きになることで強運体質となり

運も良くなっていくとあります。

私が思うに、その長所をつかむきっかけの一つがまず、この読書そのもので

あると思います。絶対自分にもいいところがあると思うきっかけは、この本を

読まなければなかったかもしれないし、また数多くの本を何度も読むことで

自分に落とし込み実践していくことで、今までできないと思っていたことが

できるようになり、自信が湧いてくることもあると思います。


それから、少しでも興味を持ったことは、すぐに深めることだと思います。

テレビを見ていたり、街でみつけたこと何でもいいから、そこに自分の

長所が隠れているかもしれません。


それから、この標題の楽天心を維持・育てるためには自分のやりたいことを

素直な気持ちでやってみることが大事だと書かれています。

生きてきた中で、自由を束縛されて、本当はやりたかったけれど、断念したことって

多くあると思います。しかし、本当はそこにパワーが眠っていてやりたいことを

やったときに明るい心になり、そこに運が運ばれて成功を導き出すことが

できるのだと思います。だから、勇気も必要だと思うし、反面、年齢も関係ないのでは

ないでしょうか。


松下幸之助さんのような偉大な事業家、このようにやってみたいと考え、熱い思いで、

前向きな心で実践したから、大きな成功ができたのだと思います。

やりたいことは、明るい心で前向きにやっていきたいと思います。

0 件のコメント: