読書日記 今こそ読書をしよう!: 陽転思考 ~いいことがいつも起きる人の30の習慣~

2016年11月26日土曜日

陽転思考 ~いいことがいつも起きる人の30の習慣~

いいことがいつも起きる人の30の習慣  植西聰 著

もし、習慣しだいで人が病になるのなら、

絶対に幸せになる習慣もあっていいはず!

そんな、習慣づくりを教えてくれるのがこの1冊。


著者の植西さんはいう。幸せになる生き方と、不幸せになる生き方が

あるのに、幸せな生き方をしている人が少ないと。

ネガティブ思考が習慣になっていて、それになかなか気づくことができないのが

その原因だという。

タイトルの陽転思考は、それをクリアする一つの考え方。



良い習慣にないひとが、自分におきた良くないことを嘆くのが普通だが、

そうではなくて、その起きた出来事に良い意味付けにする。

半ばこじつけて考えていいと思う。自分が恵まれていないという環境でも、

ここで、ベストを尽くせば必ずいいことが起こると信じて行動する。


私の中で、読んだだけで浄化される思いがしたのは、何か悪いことが起きてしまったとき、

心の中から、これで悪いものが抜けて浄化(デトックス)されてしまうという考え方。


良い時は当たり前にプラスに考える。

しかし、逆境の時もプラスに考える。自分のいいように考える。

習慣って、最初は自分で癖を付けないといけないけれど、

慣れれば自然になる。


せっかく学んだ陽転思考。自分の人生を変えて行きたい!(^^)!


0 件のコメント: