読書日記 今こそ読書をしよう!: みるみる運が良くなる本スペシャル

2016年2月12日金曜日

みるみる運が良くなる本スペシャル

みるみる運がよくなる本スペシャル―幸せな人はやっている! (王様文庫)

心理カウンセラー・植西聰さんの著作です。

私が多く読む作家の5本の指に植西さんの本があります。

この95の項目に分けて、運が良くなる生き方について

具体論で書かれていました。

こういう運気のどうとかは、信じる信じないというのがあると

思いますが、まずは騙されたと思って、やってみることに

意義がありそうです。

実践について書かれている本は、読んで1、やってみて2、感じて3

という風に私は思います。

もう私が既に実践していることも書かれていて今後も続けようと確信

したものもありましたが、何点か大事だと思う所を紹介したいと

思います。

例えば64個目の項目にはこのようなことが書かれていました。

運がいい人は、他人にネガティブな感情を抱いても根に持たない。

水に流すということですね。汚いものを抱えていると良い気は流れて来そうに

ないですもね(*^_^*)

これは私も、切り替えに努めたいと強く感じたところでした。

77個目には

相手を変えようとしないこと

最もそんなことは無理ですが、そういう思いを持った時には自分がストレスに

なり相手もストレスになってしまう。

ストレスがあるということはネガティブな気が鬱積しますものね。

やっぱり空であるところに、ラッキーも入って来ることでしょう。

逆説的に考えれば、ネガティブな気が多ければ悪いものも引き寄せて

しまうのだと思います。

0 件のコメント: