読書日記 今こそ読書をしよう!: 読書は実践のベース

2017年12月31日日曜日

読書は実践のベース

今年もたくさんの本を読みました。

そして、多くの感銘を受けましたし、読んだ量の数パーセントですが

得た知識(知恵)は実践して自分のものにできたように思います。

本は言葉で組み立てられていますが、同時に著者の想いが詰まっています。


常にプラスな言葉を自ら発して、自分を満たしていく豊かにしていく、

また既に満たされていることを知ることで、本当は豊かなんだと気づいていくこと

それが大事なことだと今、年の瀬に思っています。



読んだら読みっぱなしではなく、実践して知恵にしていく。

良かったことは人に伝えていく。

知恵として得たものは、周りの大事な人が悩んでいる時に

説得力のあるメッセージにもなると思います。


来年も良い本を楽しく読んで、楽しい人生にしていきたいと思います(^^♪

0 件のコメント: