読書日記 今こそ読書をしよう!: ★夫ばかりズルい!!!(12.19心屋仁之助ブログ)

2017年12月19日火曜日

★夫ばかりズルい!!!(12.19心屋仁之助ブログ)

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12336768383.html

最近の心屋さんのブログは心屋流カウンセリングを実践した方の

体験を掲載していますね。

これは実に分かりやすいです。

家族関係や職場では誰々ばかりズルいという思いを持つことで

自分がフラストレーションになり苦しくなることは

私も体験してきました。

今回の事例は、夫ばかりズルいと腹が立ったことで、

自分が自分は自由にしてはいけないの魔法から解き放たれて

自分は自由にしていいと悟った。

本当の自由を手にいれた。そうしたら夫が優しくなったというお話。

人って誰もが自由に生きないと世の中うまく回んないだなって思いました。

きっとみんなが心の自由を手にすれば、家庭も職場も上手く行く。

そう思わせてもらいました。

悩んだ時は周りじゃなく、自分を許せていないのかもね。

0 件のコメント: