読書日記 今こそ読書をしよう!: ★自分の魅力を出すには。スゴいひとの魅力。(12.20心屋仁之助ブログ)

2017年12月20日水曜日

★自分の魅力を出すには。スゴいひとの魅力。(12.20心屋仁之助ブログ)

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12337710386.html

毎回ハッとさせられる記事ですね。

心屋さんはよくお友達とゴルフに出かけています。

それは、純粋に楽しむためにやっている。

上達を目指すのではなく、お互いをさらけだして楽しむこと。

勝つこと、上手くなることを前提にしてしまうから苦しくなってしまう。

前に心屋さんの話にあったと思うのですが、

イチローや松井が素振りを何万回も出来たのは楽しいからです。

楽しんでやっていたら、結果的にうまくなった。

楽しいことをやるとうまくなる。

やりたいだけやってい生きていくが心屋流。

私は書くことや読むことが楽しいこと。

そして実践すること。

楽しいことは極めるとより楽しくなります。

0 件のコメント: