読書日記 今こそ読書をしよう!: 肩こり解消のために一読したい本

2016年4月26日火曜日

肩こり解消のために一読したい本


1日10分歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える本(宮腰圭著)

本の紹介

肩こりで悩んでいる人には、革命的な本です。

ぶっちゃけて言うとタイトル通りのシンプルな実践法が説かれている本ですが、

肩こりの本当メカニズムや、なぜ整体やマッサージに通い詰めても、

肩こりが解消されず、その場限りの解消に終わってしまうかも、分かりやすく

教えてくれています。

この本を読んでしまえば、著者の宮腰さんはじめ、整体に通う人が減ってしまうかも

しれませんが、中身はセルフ整体法を簡単に教えてくれています。

(中身はぜひ読んで、みてほしいです。私も少しずつ改善の傾向があります)

この本で、特に共感した部分が、肩こりがあって1日1時間マッサージを受けても

残りの1日の23時間の行動や姿勢でマッサージの効果は消えてしまうということ。

ここで、あらためて指摘があって思いましたが、私もひそかに、整体院に通いながらも

翌日にはまた、もとの状態に戻ってしまうのではと、いつも心配していました。

そんな心配も打ち砕く1冊です。

私もおススメします。肩こりに悩んでいる方必読ですよ~~

0 件のコメント: