読書日記 今こそ読書をしよう!: 嫌われてもいい 心屋仁之助

2017年10月19日木曜日

嫌われてもいい 心屋仁之助

10月19日 心屋仁之助ブログ

今日も読ませていただきました。

心屋式カウンセリングでスランプから脱出する人多いですね。

心屋さんのカウンセリング合わない人もいると思いますが、

それでもOKだと思います。

人には向き不向きがある。

自分がやりたいことをやればいい。

それが心屋流でもあります。



さて、人とは仲良くしなければならない、協調性って

ほんとにそうなのかぁって疑問に思っている私です。

嫌な人と自分を殺してまでも付き合わなきゃなって幻想ですね。

それで苦しむのは自分。

人に嫌われても距離を置かれてもいい勇気。

自分が必要な人と仲良く出来ていればそれでいいのじゃ(^^♪

今日のブログは、その心屋さんのカウンセリングを実践して

悟った人のお話でした。

嫌な人と無理して付き合う必要はない。

最初は、苦しむかもしれないけど

距離を置いて良かった思う時は必ず来ます。

私もそうでした(^^♪

0 件のコメント: