読書日記 今こそ読書をしよう!: 自分はすごいんだ!

2017年10月5日木曜日

自分はすごいんだ!

斎藤一人さんのこの著書

世界一ものすごい成功法則

↓youtubeバージョン


自分は本当はすごくできている。

それは神様が作ったひとりひとりだから(この神様は特定のものではない)

しかし、自分に劣等感を持ってしまうと、このすごいという意識から

遠ざかってしまいます。

一人さんは、口に出して「自分はすごいんだ」と言うことで

脳のイメージを書き換えていくことで、自信を取り戻すことが出来る。


最近、私はこの本を読んでいて変わったことがあります。

自分は仕事が遅くて、溢れた仕事を誰かがやってくれると

自分はダメだと思ってしまってばかりいました。

しかし、そうではなくてやってもらったことに感謝することにし

言葉でも「すみません」ではなく「ありがとうございます」と伝えるようになりました。

すみませんは自分の劣等感から、ありがとうは自分もあなたもスゴイ、感謝という

意味で伝えています。

その結果、自分の心が以前より満たされるようになりました。

これも「自分はすごいんだ」を実感できるひと時です。

上手く行かなかったら「自分はすごいんだ」を唱えてみませんか!!

0 件のコメント: