読書日記 今こそ読書をしよう!: 自律神経の乱れ

2017年10月18日水曜日

自律神経の乱れ

今日の鈴木真奈美さんのブログを読んでです。

https://ameblo.jp/always-smile0720/entry-12320397252.html

今は、10月なのに日中、季節外れに暖かくなったり、それに身体が付いていけず

自律神経が乱れることが多いようです。

気温差の大きさは自律神経が乱れやすいとのこと。

自分自身も感じています。

以下の症状は自律神経の関係のようです。

・ちょっと風邪気味
・体調不良
・やる気が起きない
・食欲不振or 吐き気
・よく眠れない

当てはまる人もけっこういるのではないでしょうか!?

ストレッチ、深呼吸、朝日を浴びる、睡眠を良くとるなどが有効なようです。

もっぱら私はウォーキングをすることがその対策ですかね。

自律神経って年を経るごとに付き合うのが難しいですが、

ストレスを溜めないのが何よりですね。

今後も身体を動かしていきたいと思います。

0 件のコメント: