読書日記 今こそ読書をしよう!: 心が疲れている人はぜひ読んでほしい

2017年7月31日月曜日

心が疲れている人はぜひ読んでほしい

人のために生きると決意した時、自分の悩みは薄れていく(鈴木真奈美7.30ブログ)

人を喜ばせようとしたとき、人を笑わせようとしたときなど

自己本位から相手本位になっていったとき、自分の悩みは小さくなっていき、

満たされていく。

私もこの体験はあります。

自分のスランプを越えようと我力でがむしゃら頑張っても上手く行かない。

しかし、人のために頑張れたら、不思議とその辛さって小さくなっていることが

あります。

他人の喜びのためにする行い、思いやり(自己犠牲はしない)が自分を満たすって

科学で証明できない真理かもしれない。

0 件のコメント: