読書日記 今こそ読書をしよう!: 人生に成功したい人が読む本(斎藤一人)⑥

2017年8月1日火曜日

人生に成功したい人が読む本(斎藤一人)⑥

舐められてはいけないが、威張ってもいけない。

威張ることはありませんが、舐められている私です。

この一人さんの本を読んでいると、舐められないことには

折れない自信(自分を信じる)、冷静さを保つがあるのではないかと

察します。

舐められないためには、自分がやるべきことはしっかりやるだけでなく、

相手の模範になる、そこまでいかなくても相手にこいつは違うって思われる

自分になることではないかと思います。

この「舐められちゃいけない、威張っちゃいけない」は独り言のように

自分で呟いていくことで、自分の精神に書き込まれていくようですね。

舐められない、威張らない=謙虚と自信とも言えるかなと思います。

自分の来し方を少し見返ってみたいと思います。
人生に成功したい人が読む本

0 件のコメント: