読書日記 今こそ読書をしよう!: 「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート①

2017年7月2日日曜日

「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート①

読書のすすめの清水克衛さんのことを書いた本です。

この本の104ページから

②「宇宙のバランスを良くする言葉をつかおう」
<斎藤一人さんの教え>
悪いことが立て続けに起こった時は、
宇宙のバランスが崩れたと考えてください。

ここで言ってはいけない言葉は
①不平不満②愚痴③泣き言④悪口⑤文句

これらは仏教でも口業として戒められており、その場限りの自分を慰める言葉

でもあります。誰しもが言ってしまいやすいことなのですが、これを言うことで

運気や自分の周りの出来事が悪化することは自分も体験済です!

逆に人を褒めたり、周りを元気にする言葉、明るい話題を提供することは

著書の標題の通り、強運を呼ぶことになると思います。

自分の周りに起こる出来事は自分の言動や思いのセルフチェックになる!

私はそう思っています。

さぁ、今週1週間プラスの言葉を使っていきます!!

0 件のコメント: