読書日記 今こそ読書をしよう!: ありのままの自分

2017年7月23日日曜日

ありのままの自分

昨日の心屋仁之助さんのブログを読んでです。

★ありのーままのー自分

自分を受け入れる、認めるって良い部分は自然と受け入れていますが、

怒られたり、失敗したり、凹みやすかったり、そんな自分は

しっかり向き合えていないのが現実です。

心屋さんのいう、自分は素晴らしいという大前提は、実はその今までダメだと

思ってきた部分を受け入れていくことで魅力になるというお話です。

これが素晴らしいって、誰かの主観でしかないし、十人十色です。

みんなのツボって違う。

だから自分がダメだと思ったことも、勇気を持ってこれも自分や!って

受け入れていくことが素直な自分、素な自分なんだと思えて来ます。

心屋さんは科学的根拠なんて簡単に覆ると言います。それは自分を信じる、

認めるところから、潜在能力が発揮されていくからかもしれません。

まずはありのままを認めていこう(^^♪

0 件のコメント: