読書日記 今こそ読書をしよう!: 今置かれた場所で好きなことをすること

2017年7月31日月曜日

今置かれた場所で好きなことをすること

★僕らの使命は(7.31心屋さんのブログ)

これまた、目から鱗な話なのですが(笑)

私の使命、仕事は「楽しく生きること」

心屋さんのお話では、今生きている環境で、楽しく生きることは可能。

むしろ、もうすでにやりたいことはやっている。

その中に、自分に当てはまること「悩むこと」「反省すること」

あぁ、いつも普通にやってましたね。

そんな自分が悪いと責めるから苦しくなっていたのですが、

それをじっくり味わうことって必要なのかもしれませんね。

そこで見えてくるものがあるような気がする。

悩む自分、落ち込む自分をいつも責めて生きてきた自分がいる!

そんな自分の当たり前なんだって、そう思うと少し楽ですね。

私の1週間は明日から始まりますが、自分が「してきたこと」に

OKを出して味わっていきたいとそう思います(^^♪

0 件のコメント: