読書日記 今こそ読書をしよう!: 能力は出し切ったところから湧いてくる 「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート③

2017年7月12日水曜日

能力は出し切ったところから湧いてくる 「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート③

<一人さんの教え>
能力を出し切っていない人はツキをなくします。
出し切れば、潜在能力が開発されるのです。

私は、これをより分かりやすくいうと火事場のバカ力だなと思いました。

優秀だとか、才能があるとか関係なく、継続して100%以上の力を出し切っていれば

自分には想像できない力があると、一人さんの教えとして、清水店長は強調しています。

人間にはものすごい力があり、自分を信じてやっていけば、出した能力以上の力が

沸き上がると清水店長は語ります。

これを自信という。

強運には3つのキーワードがあり、その一つが自信。

3つのキーワードは、

①笑顔

②自信

③勢い

だそうです。

どれも今の私には不足しています。しかし、不足しているからこそ身に付けることが

出来ると信じます。①は頑張っていますが、

②,③はこれから頑張っていきたいと思います(^^♪

0 件のコメント: