読書日記 今こそ読書をしよう!: 今を楽しむことが、本当の幸せ!

2017年7月4日火曜日

今を楽しむことが、本当の幸せ!

心屋仁之助さんの認定講師・つぐみさんの昨日のブログです。

★「今」を楽しむ。「今」を生きる。すると「過去」や「未来」が変わって来る。

うん、老後を楽しむとか、休日を楽しむとかって幻想かもしれませんね。

せっかく一度きりの人生、今の今を楽しむことって、何かと自分に言い訳を

つけて、自分を犠牲にしてしまっているような気がします。

どうせ、楽しいことをするなら今を楽しむことで、未来も変わってくるはず。

今、苦しい報いを受けていれば、将来に幸せがくるなんて幻想ですね。

楽しんでいるから、どんどん楽しいことが引き寄せられる。

たった今から、楽しんでいこう、幸せになろう!

自分が幸せだから、周りもしあわせにできる。

それが心屋流!

0 件のコメント: