読書日記 今こそ読書をしよう!: 人生に成功したい人が読む本(斎藤一人)④

2017年4月24日月曜日

人生に成功したい人が読む本(斎藤一人)④

ちょっとモニタリング。

なめられちゃいけない、いばっちゃいけないと口に出して100回言うと

脳にインプットされるとの一人さんの教え。

以前のブログにやってみると書きましたが、実際に実行しています。

こういうことって、繰り返し何度も浸透するようにやることが大事だと

思いますが、少しずつ自信がついてきたように思いますし、以前よりも

どしっと構えてかつ、慌てずに仕事も出来るようになった気がします。


さて、この本では、一人さんは、

たいへんだから、やりたいことをやるか、やらずに死んでいくか

と書いています。

本来やりたいことって、人間たくさん持っているし、無理だと思ってしまったり

後でやると思うこともあります。

しかし、本来、人間は自由です。せっかく生があるのなら、バリアやリスクがあっても

やりたいことはすぐにやることが望ましいと思います。

私は、老後にリタイアしたら、~やって、~してと思っていましたが、

「あっ、これって今でもできる。今からでもできる。」

と思ったことがあり、実行しています。

楽しいです。自分が勝手に後からと決めていただけ。

ブログを書くこともそう。

いつやるか!今でしょ!

みなさん、やりたいことはすぐにやりましょう。

時は今です。

0 件のコメント: