読書日記 今こそ読書をしよう!: 人生に成功したい人が読む本(斎藤一人)③

2017年4月11日火曜日

人生に成功したい人が読む本(斎藤一人)③

☆なめられちゃいけない

舐められてはいけないということは、逆に言えば周りから好かれる、尊敬される人間に

なるということです。

人から愛されていれば、物事が上手く行く可能性が上がります。

周りが協力してくれるから。

だからこそ、どんな人にも威張ってはいけないというのが一人さんの教えです。

私なんかおどおどしやすいのですが、オドオドやビクビクがよくないそうです。

これを打破する打開策として一人さんは、

「威張っちゃいけない。なめられちゃいけない…。」1日100回言うこと、

そうすることで脳にそれがインプットされていくと言っています。

脳はそのような行動をしていくようになるということです。

何よりも言葉が先だと。



何でも今を変えて行きたかったらやってみることだねって思います。

さっそく1週間はやってみたいと思います。

0 件のコメント: