読書日記 今こそ読書をしよう!: 浅田真央さん引退

2017年4月11日火曜日

浅田真央さん引退

浅田真央公式ブログ

ブログ炎上が落ち着いたので、浅田真央さんの引退表明記事の

ブログを読みました。

ここで、自分の感想を申すのもなんですが、引退は通過点!!と書かれていました。

そうだよね、そうですねと共感します。

人生は生涯が輝けるもの、存在であること、それを自分はそうありたいということと

ファンの皆さんにも、人生は輝き続けるステップがあり、次のステージに移行していくん

だよと喚起してくれている気がします。

スポーツ選手は現場で活躍できる時間は少ないですが、そこで培った精神やもともと

持っている人間性は、普遍的で不動であり、むしろ発展していくものと思います。

今回の引退表明は彼女にとっても、私たちにとっても次のステージでも咲きましょうと

言っている、そんな風に感じました。

真央さんには次のステージでの活躍をお祈りしたいと思います。

0 件のコメント: