読書日記 今こそ読書をしよう!: 人生に成功したい人が読む本(斎藤一人)①

2017年4月10日月曜日

人生に成功したい人が読む本(斎藤一人)①

人生に成功したい人が読む本/斎藤一人

斎藤一人さんのいう成功とは、正確には「成幸」です。

一人さんの本は勉強しがいがあり、何度も読むことで

理解も深まり、実践しやすくなります。

☆成功する人と、途中で辞める人の違い

社会人になってからこそ勉強する人って強いと思います。

一人さんのお話では、自分が満足するところで、このぐらいでいいとか

勉強をすることを辞めてしまうと、そのまま落ちていってしまうということ。

また、ずっとずっと上へ上へという思いを続けていれば、しまいには

ライバルもいなくなるし、成功し続けるということ。

もともとライバルなんていないということも書かれています。


ちょっと反省ですね。私はここのブログで学んだことや思ったことを書いていますが

更新が滞っています。それは学びが滞っているということだと思います。

「続けること」と「向上心」この2つは生涯持ち続けたいですね。

世の中の企業でも、そういう会社は強いと思います。

また、そういう人間も肩書きや役職に関係なく強いと思います。

さぁ、ブログ続けよう(^^♪

0 件のコメント: