読書日記 今こそ読書をしよう!: 自分を生きる! 今日の心屋仁之助さんのブログを読んで

2019年6月14日金曜日

自分を生きる! 今日の心屋仁之助さんのブログを読んで

★ 私が私を生きていたら、 気づいたら主人まで気楽になってきた。
(2019.6.14心屋仁之助さんのブログリンク)

ふとしたことで、たまたま反社会的なyoutube動画を見てしまい(私らしくない)
ネガティブな気持ちになったので、心屋さんのブログを覗いてみました😃😃😃



今日の記事も、心屋さんからブログ読者のメッセージへのエールでした!
身近な人や家族と価値観が違っても、自分を生きるって大事なんだなって
思いました。

お互いが、あるいは片方が相手に合わせようとばかりしていると、
お互いがギスギスしてくる。
逆に、自分が自分を生きようとすれば、自分らしくなり、自己実現になる。

遠慮をしない罪悪感さえ捨てれば、周囲とは心地よく共存できる。
自分を生きるってことは、相手も自分を生きていることを
認めること。

他人だけ認めないで、自分も認めること。
きっと、人生は最初から豊かだ!

#心屋仁之助 #ブログ


0 件のコメント: