読書日記 今こそ読書をしよう!: 世界のエリートが本の「多読」をしないワケ

2017年8月12日土曜日

世界のエリートが本の「多読」をしないワケ

世界のエリートが本の「多読」をしないワケ(東洋経済オンライン)

ハーバードビジネススクールでの事例です。

世界のエリートが集まるハーバードビジネススクールでは、

本で得た知識を実践の場へと応用し、かつディスカッションに重きを

置いているとのこと。

今必要とされる本は絞り、実際にすぐ活用できる少数の本を揃えている事例を

読みました。

確かに何冊本を読んでも実践しないと意味がありません。

読み込んだことを実践し、その収穫を次の行動にフィードバックしていくことで

自分の知恵がアップしていきます。

少なくても本当に必要な本は何度も読み、実践の場で活用して、

その結果をさらに発展させていくことが重要と思います。

常に手元におく10冊くらいは用意したいものです。

0 件のコメント: