読書日記 今こそ読書をしよう!: お金を引き寄せる体質改善(心屋仁之助)②

2017年3月14日火曜日

お金を引き寄せる体質改善(心屋仁之助)②

どんなにお金がなかったとしても、その限られたお金の中で、

自分の本当に使いたいことに使っていく。

本当に欲しいものを買う。

無駄遣いをなくすって言うことは、欲しいと思うものを考えて

買う習慣を付けて行く!

心屋さんのいう豊かさは「なんかしらんけど、お金が入ってきた!」

会社の給料とは限らずに、思わぬところからお金が入ってくるというものです。

お金がなくならない具体例として、心屋さんは「空気」という表現を使います。

それは吸ってもはいてもなくならない、あるということ。



お金に限らず、今持っているもの、今ある環境の豊かさに気付けば、

絶対豊かになれると思います。

この心屋学でお金のありかたもだいぶ変わってきました。

貯める一方でなく出すことも大事なんだと感じています。

その出す時も、必ず入ってくると信じる、むしろお金に執着しないほど

入ってくるんだなと感じました!

0 件のコメント: