読書日記 今こそ読書をしよう!: お金を引き寄せる体質改善(心屋仁之助)①

2017年3月11日土曜日

お金を引き寄せる体質改善(心屋仁之助)①

心屋さんの漫画で学ぶ本です。

マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善! / 心屋仁之助 〔本〕

はい!いつもは古本を買う私ですが、実はこの本は新刊を糸目をつかず

思い切って買いました。興味があったので!

他の本が立ち読み可でしたが、この本だけラップしていました。


なんと、この本には心屋さんがキャラとして出てくるのです!

笑ってしまうというか、普段の自分の重ねられるキャラがいて

笑ってしまいました。

あるキャラは貧乏だが、お金がなくても今に満足できていればそれでいいという

持ち主です(本当はお金が欲しいが、お金を楽に手に入れることや使うことに

黒いイメージを持っている)

そのキャラが心屋さんと食事に行ったときに、心屋さんはカレーうどんが旨いんだ

と勧めるが、彼はもっと安いメニューを選択する。

本当はカレーうどんが食べたかったが、財布の中の経済観念を優先していたことを

心屋さんにおしえられてハッとする。

自分がほしいものを手にいれること、自分がやりたいことをやることが

お金の循環が自分に発生することを心屋さんは教えてくれた。

自分が今日、この本を買ったことと、いつも食事で財布優先な自分を

恥じてみた。恥じることを越える所に豊かさがある。

心屋さんの、自分の常識を壊すあり方って深いし、楽しい。

したい、やりたい、ほしいを大事していきたいと思う!

0 件のコメント: