読書日記 今こそ読書をしよう!: お金の出し入れ

2017年5月19日金曜日

お金の出し入れ

★お金、出したのに入ってこないのはなぜ??? 心屋仁之助さんブログ5.18記事

心屋さんは、最近お金に関する本も出しています。

今回のブログ記事では、自分の好きなことにお金をつかう、先にお金を出すことをして

お金が入って来ない人もいれば、入ってきている人もいる。

この違いはなんだろうかと問題提起しています。



ここの心屋さんのお金のあり方、私は少しですがお金が入るようになりました。

ほんの少し。だから、私の在り方もまだ違うのかもしれません。

お金を出したことで受ける豊かさ、モノについている豊かさ、使えるということの

豊かさまで、まだ受け取れていないのかもしれない。

また使ったことで、失ったという事実ばかり受け取っているのかも。

ちょっと考えてみたいと思いますね。

0 件のコメント: