読書日記 今こそ読書をしよう!: あなたに奇跡を起こす笑顔の魔法 ③

2017年6月4日日曜日

あなたに奇跡を起こす笑顔の魔法 ③

いまの仕事・役割は必ず天命につながっている。

自分の天命って考えたことがありませんでした。

しかし、野坂さんの著書を読むと誰もが、自分の果たすべき

天命を持っており、それを果たせている状況は充実感に満ちていて

忙しくても疲れなかったり、楽しみや生きがいを感じることが出来る。

逆に天命から外れた生き方をしていると苦しくなってしまう。

簡単に考えると、自分が本当に本能的に自分がやりたいことを

みつけていくことが天命探しなんですよね。

私は、一つは人の役に立つ生き方をしていきたいということがそうだと

思うし、こうやって思いのたけをブログに書いていくことかもしれない。


また、毎日いろんな街を散歩したり、カフェに入ってくつろいだり

そんな毎日が私の思う生き方です。

仕事をしないととか、お金がないととかは二の次でそんな生き方をしたいという

想いがあります。

笑顔とありがとう、そしてプラスの言葉を実践してそんな人生を実現する。

そんな思いです。

野坂さん的には、「したい」じゃなく「する」なんですね!

0 件のコメント: