読書日記 今こそ読書をしよう!: 今日の心屋さんのブログを読んで(29.6.19)

2017年6月19日月曜日

今日の心屋さんのブログを読んで(29.6.19)

心が風になる

自分だけがいい人でいるために、他人を悪者にし、

本当は自分も腹黒いのに隠していた。

いい人であることを頑張って続けることで、自分を保とうとし

やりたいことも我慢をして、他人のいいなりになって…。

何だか自分にかなりあてはまる節でもあります。

今日は心屋さんがネットのライブ動画で歌も披露されたですが

とてもこころを打たれました。

・嫌われることを恐れなくていい。

・もっと自分のやりたいことをやっていい

・他人のために自分を犠牲にしなくてもいい

それが、とても心に響きました。

人間はしっかり理性があるのだから、繕う必要はないな、

本当のおおらかさって繕うことの正反対だよなってそう思いました。

私の1週間は明日から始まりますが、

怒られてもいい、バカにされてもいい

自分らしく、自分がしたいように生きたい、行きたいと思います!!

0 件のコメント: