読書日記 今こそ読書をしよう!: 鈴木真奈美さん6.26ブログ記事より

2016年6月26日日曜日

鈴木真奈美さん6.26ブログ記事より

激動の今を生きる

イギリスのEU離脱の国民投票の結果は世界に経済を中心に「ネガティブ」な情報として

先週末には株価下落など大きな影響を及ぼしました。

猿年は株が大きく暴れる年とも経済の専門家も話していますが、

鈴木真奈美さんはブログで今後も、想定しないような「まさか」と思うことが

今後も続くだろうと伝えています。

しかし、起きる出来事に振り回されても善悪の判断をしても意味はないとも

伝えています。

ここから大事なことが書かれていました。

主軸は自分で、自分から良い流れを作り、今から未来を作っていくことができると。

はっとさせられました。

今の世の中、ネガティブな情報や流れに溢れていますが、成功者や輝いている人は

それに影響されずに輝いています。

また、自分が発したエネルギーは自分に還って来るので、人を批判したり評価判断しないこと、

温かいまなざしでみることとのメッセージも発信してます。

今の自分の生き方に大きなヒントをいただきました。

周りから受ける影響って、すごく大きいと私は思います。

特に負のエネルギーは特にそうだと思います。その受けとり方しだい、または自分の発し方

しだいで未来を変えて行けるということ。


分かっているつもりでも、今日の鈴木真奈美さんの記事を読んで、もう一度再認識しました。

常に自分のコンパスはメンテナンスが必要ですね。

激動の時代だからこそ、自分から暖かいものを発信していきたいです。

0 件のコメント: