読書日記 今こそ読書をしよう!: 「いいこと」がたくさん起こる名言セラピー②

2019年4月9日火曜日

「いいこと」がたくさん起こる名言セラピー②

「いいこと」がたくさん起こる名言セラピー(知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) 植西聰著




☆潜在意識

人間の自分でコントロールできる意識は全体の10%で、
残りの90%は潜在意識を言われているそうです。
これを発見したのは心理学者のフロイトで、
またこの潜在意識をリアルに実現することを
考え出したのはマーフィーです。

人間は、考えなくていいネガティブなことは無意識に強く考えることができるというか、
そういう性質があるので、そういうイメージングばかりしていると、
願いたくもない現実が引き寄せられることがあるので、これは辞める訓練が
必要だと思いました。

また、楽しくプラスの夢や目標をワクワク、イメージングすることで、
より夢は達成しやすくなるのだと思います。
これは前者のネガティブなことより倍のイメージを持たせないと
その力を発揮できないと思います。

ネガティブな思い込みには強い引き力があるそうですから、
この切り替えを大事にしていきたいです。


前回の記事
「いいこと」がたくさん起こる名言セラピー①

0 件のコメント: