読書日記 今こそ読書をしよう!: お金持ちごっこ 斎藤一人さん×みっちゃん先生

2019年4月21日日曜日

お金持ちごっこ 斎藤一人さん×みっちゃん先生

これはとても面白い本でした。
お金持ちだけでなく、なりたい自分・やりたい自分を実現するための
セルフイメージをゲーム化したもので、わくわくします!!



何事にもリアルな現実があるわけですが、その現実は理想や夢とかけ離れている場合、
人間は卑屈になるものではないでしょうか。
そうなると、言葉や気持ちは下向きになり、行動もそうなりがちだと思います。
そんな時は、引き寄せるものも明るいものは多くないと思います。
おおよそ、お金持ちになりたいと思っていたら、これでは叶わないのだと分かります。

この本での一人さんのゲームは、現実の食べ物とか持ち物を高級品に言い換えて、
笑いあいながら食べたり、使ったりすることが、このお金持ちごっこです。
これは、モノに愛着を持ち、大事にしようとするミニ訓練なような感じがします。
例として、自分の車をベンツだと思うこと、言うこと(実際は大衆車でも)で
大事に使ったり、余裕をもって優雅に使用し、運転も安全に行うようになること
があります。本にはありませんでしたが、ベンツに乗っているとおもえば、車も
常にきれいにしておこうという気持ち・行動にもつながります。
そんな形も心も明るく・綺麗な波動にツキや運も回ってきてお金持ちになることも
あるのだと思います。
一人さんの話は、本当に分かりやすく、夢があるというか、夢や希望を近くに
感じます。


0 件のコメント: