読書日記 今こそ読書をしよう!: マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!③

2018年2月23日金曜日

マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!③

マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善②(前回記事)

心屋仁之助著書


超わがまま人間になろう!

このわがまま人間になろうっていうことは、職場にも家庭にも

言えると思います。

会社の中で働いていると嫌な仕事もあるけれど、逆に得意なこともあります。

そのツボっていうか、十人十色、百人百色!

自分が苦手なことが相手が得意だったり、

その逆もある。

だから出来ないことや嫌なことは人に任せて、自分が出来ることは

頑張ればいいのです。

頼んでみるには勇気がいります。

断られることもあると思いますが、少なくともこれは私は苦手だよという

意志表示にもなるし、得意なことや好きなことを買って出れば、

「あぁこの人はこれが得意なんだ(任せてもいいな)」となると

思います。



それぞれが自分の得意を頑張れば、楽しいし豊かになります。

人は楽しくしている所にもれなく幸運もやってきます。

心屋さんがいうように出来ないことをやってもらうと感謝になって

より幸せに成り幸福感も増すと思います。

家庭の中でも、出来ないことはやってもらっても感謝して、

出来ることは頑張る。

でも家庭内のことは、もっといろいろ手を出しても良いかな!

自分の好きを大事にしていくことは自分を大事にしていくこと、そのものですね!

0 件のコメント: