読書日記 今こそ読書をしよう!: 斎藤一人さんの運命は変えられる!感謝はコロナを越えられる!

2020年10月4日日曜日

斎藤一人さんの運命は変えられる!感謝はコロナを越えられる!

 運命を変えるのは感謝



久々の投稿です。30代後半の今、仕事のストレスと今後これでいいのだろうかと

悩んでいる私です。


こういう時こそ、本を読まなないと、考えや気持ちの切り替えって本から!

とても大事です。


本棚から、気になったので斎藤一人さんの本でした。

『運命は変えられる』



運命を変えるって誇大広告と昔は思っていました。

しかし、起きるはずのことが起きないだけで、

その後の未来が変わります。これは大きいでしょう!


ざっくりいいます、斎藤一人さんの運命を変える方法は

感謝をすることです。


何で、この感謝が出てきたかといえば、当たり前の感謝が

当たり前に出来ていないからです。


感謝できる人や対象に気づいていない。

これを素直に感謝して、しかも言葉に出していく。

最も良い言葉は『感謝してます』と伝えることだそうです。

ありがとうより効果があるとのこと。


私は、これは大事なことだと思いましたが、

はっとしたことがありました。

自分が感謝された時は、最高に嬉しいです!


だからこそ、感謝されたことにも感謝していく!

感謝する人、感謝される両サイドの人間になっていく 。

メンタルの薬は感謝、今日の読書で認識させていただきました。



感謝してます。

感謝してます。

ブログを読んでくれた貴方様に感謝してます。ありがとうございます。

1 件のコメント:

aki さんのコメント...

憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、
中国に侵略虐殺を受けるチベット等の姿と重ね今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば

攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち、印象操作で国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方が知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。